心がワクワク

何かをする時に一番大事にして欲しいのは

 

心がワクワクするかどうかです。

もし何か迷っているならば、心がワクワクする方を大事にすると良い結果がでる事が多いです。

 

ワクワクする方を選んだ結果、物質的には満たされなかったとしても、精神的には満たされます。

やらずに後で後悔するよりも、やってしっかりと結果を出し受け入れることが、自分にとっての大切な財産になります。

 

現代人は物質に拘るようになってしまいました、昔の人はいまよりももっと心を大事にしていました。

そして物質的には貧しくても、心は豊かでした。

 

もしワクワクする道を選び、物質的に恵まれなくても、心には何か大切なものを得ることが出来ます。

 

もし何かに迷っていたら、自分の心がワクワクする方を選ようにすると、自分が歩いていく道端には綺麗なお花が咲くようになりますよ。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “心がワクワク”

  1. フローラルさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとう御座います☆
    おっしゃるとおり、大人になると物事を損得で考えてしまうようになりますね。
    子供の頃のような純粋な動機で行動するってなかなか難しくなってきます。
    でも、そんな中にあっても『ワクワク』する気持ちを大事にすると、今まで得られなかったものが得られるようになりますよね。
    お互い大事にしていきましょうね(^^)
    『ワクワクさせてよ?♪』なんて歌がありましたよね?(//▽//)

  2. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    先日はフリーラルなんぞ
    怪しい名前で出没してすみません(^^;;;)!!!!
    お恥ずかしい(^∇^;)ゞ
    心がワクワクする事
    子供の頃のような純粋でピュアな時って
    いろいろなワクワクがあったのに
    大人になると腹黒くなって来て
    それが気付きにくくなっています(^∇^;)ゞ
    まずは腹掃除せねば(`・ω・´)b!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。