届かないラブレター

ラジオを聞いていたら、ラジオから『届かないラブレター』と言う話が聴こえてきました。

 

多分、あっていると思います・・・(-_-;)

 

その中の一つのお話

 

以下

 

あなたが旅立って(亡くなって)何年たったのでしょう。

まだ小さかった子供達も小学生になりました。

 

先日、娘が学校で名簿を貰って来ましたよ。

娘の名前の上には、私の名前が書いてあり、その横の空欄には娘の字でパパの名前が書いてありました。

 

『これはどうしたの?』の私が訪ねると娘はこう言いました。

『私にはパパがいるもん。 空欄になっていたから私が名前を書いたの』 と娘は答えましたよ。

 

漢字がわからなかったみたいで、漢字は間違っていましたが漢字が書けるようになったので、娘の字の間違いは許してあげてね。

 

娘の成長を暖かく見守って上げてね。 

私達はしっかりと生きています。 どうか私達を見守って下さいね。

 

私がそちらに行くときは、遅刻をせずに迎えに来て下さいね。

ただまだまだ先の事と思います。

 

それまで待っていてくださいね。

愛するパパへ

 

と言う内容がラジオから聴こえてきました。 (大体あっていると思います。)

 

車を運転しながら聴いていた私は、思わず涙が溢れてきました。 

流れ行く景色の中で、何だか愛に触れたような気がしました。

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “届かないラブレター”

  1. 火星ねこさん、こんにちは(^^)
    こちらこそ始めまして、どうぞよろしくお願い致します☆
    そしてコメントありがとう御座いました。 私はこうしてコメントをいただけてとっても幸せです。 しかもこのお話の時に!!
    この出会いに感謝ですo(^^o)(o^^)o
    そしてブログカテゴリーのアドバイスまで本当に有難う御座います。 早速、『癒し・ヒーリング』に移動しました♪ 精神世界のカテゴリーは見つける事が出来ませんでした・・・。(反省)
    実は『どうしたらもっと良い形で公開』出来るか色々考えていた所だったんです。 まさにタイムリーなアドバイスでした☆ 全ては用意されているのですね(^^) シンクロニシティという奴ですね☆
    精神世界については、私の中に無かった用語だったので私の発想では永遠に気付かない事でした、でもピッタリの情報を火星ねこさんより頂いて、目からウロコです☆
    私の運営しているサイトもメンタルをテーマにしているサイトなので、私の中に元々精神世界の要素はかなーりあると思います。
    この出会いにとっても感謝です(//▽//)
    またきて下さいね☆ おまちしておりまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

  2. pさん、こんにちは(^^)
    いつも有難う御座います☆
    ラジオを聴いた時に、涙が止まりませんでした。 そしてこのお話を皆さんにも伝えなければいけないと思い書かせて頂きました。
    娘さんの『私にはパパがいる』の言葉にはとてもはかない思いも感じましたが、大いなる暖かな力も感じました。
    純真な心、そして温かなエネルギーを少しわけて頂いたような気がします。
    またこのお話にコメントを頂いて、本当に嬉しく思います♪
    ありがとう御座いましたo(^^o)(o^^)o

  3.  こんにちは。
    はじめまして。ふとしたきっかけでここのブログを知って、読ませていただいていました。
     今日のお話もじ?んと感動。
    元気さんのブログを読めば読むほど、もっと多くの方、
    それも、今、生きていることに迷ったり、悩んだりしている方々に読んでほしいな???と、勝手に思ってます。
    人気ブログカテゴリーも「雑記」よりも
    「精神世界」があっているのでは?と、いうメッセージも多いです。
     元気さんの言葉は
    難しい精神世界用語ではなく、真っ直ぐな優しい光の言葉だな??と、、、
     私、精神世界も興味があって、ブログを拝見させてもらっているのですが、
    もちろん、そこからも前向きに生きる言葉があるのですが
    私からすると、元気さんからのメッセージもそれに近しい(あるいはもっと大きな)力を貰っています。
     はじめましてなのに、こんなに長い文^^;
    しかもなんか、、、わけのわからないコメント。。。
     これからも、ブログ楽しみに読ませていただきます。お体ご自愛なさってくださいね。
     失礼しました。

  4. その名簿も、娘さんの気持ちも、そのままに見守ってあげたいですね。
    あたたかなお話、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。