暑さに対する感度がマヒ

今年の夏は毎日暑いせいか、暑さに関する感度がマヒしてしまいました。

今、このブログを書いている室温32度。 お風呂上りなんだけど涼しく感じてしまう。 外では鈴虫が『リンリン』と演奏会をしているせいもあるけど涼しい。

 

何を隠そう私のこのパソコンがある部屋にはエアコンが無い。

連日の猛暑の中、夜でも室温が38度以上の生活をしていたら32度が涼しく感じるようになった。 2階の部屋で日中は窓を閉め切りで屋根裏もチンチンにあっためられているので、温度が下がらない。東京のヒートアイランドの影響もあるのだけど夜も暑い。

 

そして慣れた。 でもね一つだけ問題がある。 それはいつも座っているPCチェアの座面に汗シミが出来た( ;∀;)

 

こればっかりは仕方がないので、ドンマイ!!

 

そそ、一つ思い出したことがあるの。 それは、あの東日本大震災のときの計画停電や節電騒ぎ。 いま殆ど原発が稼働していないのに猛暑でエアコンMAXフル活動中なのに電力は足りている。 あの時は『原発が動かないと電力が足りない!!』と政府・電力会社が大騒ぎ。 あれって実はシュミレーションでしょ。 サッカーだったらレッドカード退場だね。

 

でもね、認めたくない人たちは言うんだよ。

『LEDの普及や太陽光パネル、家電製品の省電力化によって『今』は電力が足りています。』ってね。

 

もう言い訳するのは、そろそろやめにして。

『実は電力は足りています、原発はビジネス上の理由でしか存在価値はありません』と。 東電の平均年収742万円。 未だに福島原発は未解決。 税金も沢山投入している。それなのに平均年収高すぎ。 平均年収450万にすれば、もっと電気料金も安く出来るでしょ。上場企業年収ランキング1800位前後の年収。マイナビや小僧寿し、福山通運さんなどが大体それ位の年収。

 

あれだけ人様に迷惑を掛けて、平成24年の平均年収が619万から年々年収が上がり28年には822万。 税金ばりに電気代を上げもうけ、自分たちは年収200万アップ。 なんか違うと思うだよね。 年収上げる前に、福島の原発の処理の費用に回すとか、福島の人の保証に充てるとかしないとまずいんじゃない。

 

『電気料金を便乗値上げしてもうかったから給料アップだぜ!!』 じゃね・・・。

 

またその上、壊れた原発から発生した汚染水を福島の海に海洋投棄しようとしているし、影響がないと言い張るなら東京湾まで持ってきて東京湾に捨てれば良いじゃない。 私は東京に住んでいるけど、影響が無いと解っても嫌だね。 誰だって嫌だと思うよ。 それを福島の人に押し付けるのは可哀そう。 影響ないんだったら東電のお偉いさんの家の風呂の水、食事の水、全部その海洋投棄しようと思っている水使えばいいじゃない。 絶対やらないでしょ。

でも人を納得させるなら、それなりの行動デモンストレーションは必要でしょ。

 

『私は毎日、福島原発から出た水で生活し1年間なにもありませんでした。なので安心です』 位の事は、あれだけの事をしたんだから当然でしょ。

 

福島原発事故、自然災害でなく「人災」=国会事故調報告書

[東京 5日 ロイター] 東京電力(9501.T)福島第1原発事故を検証してきた国会の事故調査委員会(黒川清委員長)は5日、「事故は自然災害ではなく明らかに人災」とする報告書を衆参両院議長に提出した

引用元記事:https://jp.reuters.com/article/tk0842740-fukushima-jikocho-idJPTJE86400R20120705

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。