太陽アレルギー

いやー、私にとっていやな季節がやってきました。

 

私は実は、太陽アレルギー(紫外線アレルギー)を持っています。

持っているといっても良い物ではなく、とっても厄介。

太陽に長時間、時には15分程度あたっただけで皮膚が赤くはれかゆくなります。

以前はサーフィンをやっていたのですが、今はこのアレルギーもありサーフィンはお休みです。 太陽を浴びすぎたのが原因かな??

 

春の紫外線でも発症し、今日も腕や首など日が当たった場所が・・・。

 

『はぁ、つらいなぁ~』

 

まえは日焼け止め、SPF50++とか使用してみましたがカットする周波数が違うのかあまり効果がなく・・・。

陽に当たるのが嫌になります。

冬の太陽は意外と大丈夫なんですけどね。 花粉症がやっと最近治まってきたと思ったら、次は紫外線の時期に・・・。

まぁ、人に歴史ありと言いますが、人知れず色々な事があるものです。

 

夏なんて信号待ちの交差点は、日焼け防止フル装備の奥様と電柱の影の日陰けスポットの奪い合いになります。

相手は私のアレルギーなんて知らないから、厳しいポジショニングで勝負してくるのでこっちも必死です♪

でも私は太陽アレルギーなので、本心は

『そこの日陰譲ってほしいなぁ~』

と思っているのでした。

 

今日は結構ひどくなっちゃったので、夜ちゃんと寝れるか心配です。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。