全ては完璧なタイミングで起きている

全ては完璧なタイミングで起きている。

これは疑う余地もない。
身の周りで起きている出来事を見渡してみよ。
全ては完璧であろう。
太陽が朝昇るのも、太陽が夕方沈むのも全ては完璧だ。
これは何も物事だけではない。
あなたの周りで起こりうることは、全て完璧なタイミングで起こっている。
まずはこの事を受け入れよ。
そして逃げる事なかれ。
もしそれが困難だったとしても、あなたが逃げなければ乗り越える事が出来る。
一つだけ大事な事を言っておこう。
答えは、一つではない。
自由に選べばよろしい。
それは常に完璧な法則の元に起こる。
但し、楽な方へ安易に行くな。 下を向くな。 逃げるな。
これだけは言っておく。
その結果、また完璧なタイミングで次の出来事が起こる。
物事に善悪はない。
ただ起きているだけだ。
あなたがその事をどう捕らえるかだ。
あなたの世界で善い事を導き出したいのなら、挑め。
あなたの世界で悪い事を導き出したいのなら、その場から逃げろ。
『挑め』と『逃げろ』という字は寄寓にも似ている。
ただ、結果は正反対になる。
あなたは自分の道を選べばよい。
全ては完璧なタイミングなのだから。
カテゴリー未分類

2 Replies to “全ては完璧なタイミングで起きている”

  1. メトロさん、こんにちは。
    私のいうとおりにする必要なんてありませんよ。
    それぞれの価値観で自分を大事にしていけばそれで良いと思います。
    私の言葉が何かのキッカケになっていらっしゃるのなら、それは嬉しい限りです。
    こちらこそ、有難う御座います。

  2. 元気さん、本当にいつも有難うございます。
    正直言うと、元気さんの言うとおり出来ない自分がいるのです。
    でもね、元気さんの言葉は私のある意味物差しなのです。
    物差しがないと、自分がどれ程外れているのか分かりません。
    どれだけ戻ればよいのかも分かりません。
    本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。