黒い部分と白い部分

自分の中には白い部分と黒い部分があります。

 

どんなに白くなろうとしても黒い部分は必ずあります。 どんなに黒くてもその中に小さな白い部分があります。

 

白も黒もあって人間なんだ。

 

黒い部分があってもいいじゃない。 真っ白な人間なんてどこにもいない。

 

だから自分の中の黒い部分に気付いても別にそんなに気にする必要はないよ。 だってそれが普通なんだから。

 

こんなマークを見たことがあるだろ

 

onmyou.png

これは中国の古い知恵から来たマークなんだ。 白い中に小さな黒があり、黒い中に小さな白がある。 そしてそれらが回転しているんだ。

 

これは万物の法則。 そうそう朝と夜もそうだね。 

 

自分もそうでしょ。 白い自分の中にふとした瞬間に黒い部分が出てくる事があるでしょ。

 

でもそれが普通なんだ。 もし気にしている人がいるならばもう気にしなくていいんだからね。

 

白と黒は常に回転しているんだ。 そして白い中にも黒い中にも小さな部分がある。

 

もし周りに黒い人がいたら、その人のなかの白い部分を上手に見つけてあげてね。 見つけてそれを認めてあげると、その人は黒いところから白いところに向かえるようになるよ。

 

このマークを是非わすれないでね。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。