良い習慣を身につける!

私達はつねに習慣的に行うことがあります。

 

ただこの習慣には良い習慣と悪い習慣があります。 どうせなら良い習慣を身に着けたいですね。

 

私の習慣は、朝起きたらまず 『皆様に感謝』をお伝えすることです。 この感謝とは、感謝の気持ちを持つことです。 地球や神様、ご先祖様、皆様、生きとし生けるものに全てに感謝することから始まります。

 

1日の始まりが感謝から始まる生活はなかなか良いのでオススメです。 起きたばかりの気持のレベルをまず一気に自分の中の感謝の心と調和をとるのです。

 

そうするとスムーズに1日を始める事が出来ます。 

 

人にはそれぞれ色々な習慣があると思いますが、大事なポイントは『良い事』を習慣にする事です。 良い習慣を身につければ、また自分の生活に一つ張りが出来ると思います。

 

良い習慣は良い事を引き寄せます。 是非、自分なりに良い習慣を身に着けて下さいね。

 

20100802a1.jpg 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “良い習慣を身につける!”

  1. ばにーさん、こんにちは(^^)
    夏バテ大変でしたね。 熱中症も最近よく耳にするので気をつけて下さいね。
    気温の差や、気候変動を神様からのプレゼントだと思える心は素晴らしいと思います。 プレゼントだったりメッセージだったりしっかり私達が受け止める必要がありますよね。
    庭に来る鳥って良いですよね。 彼等も生きており、そんな彼等がお庭にくるなんて素敵なオーラがそこにあるんでしょうね。
    素晴らしい空間を作ることは、素晴らしいパワーを得るキッカケになりますよね(^^)
    珍しい鳥って良いですね。 でも私はすずめも可愛くて好きです。 写真におさめようと思うのですが私の持っているレンズだと力不足であの小さな被写体をうまく捕らえる事ができません・・・。  ←レンズのせいにしてますが、実際は私の腕が・・・。
    いつも写真まで見ていただいて有難う御座います。 とっても嬉しいです(//▽//)

  2. 元気さん、こんんちは☆
    夏バテ気味で、ちょっと凹んでたんですが(笑)一晩寝たらなおっていましたw
    さらに、夜から朝方の気温がまだ真夏なのにここ数日間なぜか過ごしやすい(寒いくらいw)までさがってくれて、快適です!日中はとんでもない暑さですが、自然の神様からのささやかなプレゼントかな?などとかなり前向きに思ってます^^
    バテてた自分にはありがたいです、これも感謝ですね!
    私は新しいところに引っ越してきてから、庭に来る鳥に少しですがエサ(パンくずとか)をわけるのが習慣になってきました^^
    ”少しだけど・・・どうぞ”っていいながら(笑)
    ある日とても珍しい鳥がきてくれて、あまりのキレイさにびっくりしました♪
    そういうこともなんか嬉しく感じます!
    今日のお花のお写真もかわいですね!いつもありがとうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。