人生は登山の様なもの

人生とは登山のようなものだと思います。

 

私達の身の回りで起きる事は、登山で言うところの小さな山に例えられます。 小さな山を、色々な困難を乗り越えながら頂上を目指していきます。 そして頂上にたどり着いたとき、自分の眼下には素晴らしい景色がある事に気づきます。

 

苦しい思いをし、耐え忍び、登り続けたからその景色を見る事が出来るのです。 途中で諦めてしまったらその景色を見る事が出来ません。

 

登山と人生はどこか似ています。 困難は小さな山。 人生は大きな山。

頂までには、川や崖、岩が行く手を阻み、それを乗り越えて生きます。 山を登ると言う事は楽な事ではありませ。 そして人生も。

 

楽な方に流されていては、いつまでも頂上の景色を見ることは出来ません。 自分に鞭をうち、強い心で歩みをすすめなければいけません。

 

人生とは登山の様なもの。 少しイメージしてみると色々な事が見えてきますよ。

 

 

今日の1枚 (^^)

 

 
2010012801.JPG

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。