夏の電気代!!

今年の夏はあまり夏らしい夏では無かったですね。

 

私の家には熱帯魚がいるので、毎年『夏の熱対策』の為に、エアコンを30度の除湿で24時間一ヶ月入れっぱなしと言うのが普通なのですが、今年はほとんどエアコンを使いませんでした。

 

その証拠に今日届いた、電気代の検針票を見ると、なんと!!!

 

電気代が!!『3880円!!』 や・安い!!

 

検針期間8/14?9/13日

 

この値段の安さは普通の春とか秋の電気代並!!

 

私自身、水温が30度を超えなければエアコンを入れない人なので、ほとんどこの期間エアコンは使わずに、扇風機ですごしていました。 水槽にも専用の扇風機を設置していたのでその効果もあったのかも知れませんが、それにしてもビックリ!!

 

かなりの二酸化炭素削減です!! エコな夏でした!!

光合成.JPG

しかも水槽のなかでは酸素を精製していますからね!!

 

酸素も作り、二酸化炭素も削減!!

 

そんな夏でした!!

 

それにしても本当にエコな夏でした。

 

でも夏の商売をしている人は大変な夏だったのでしょうね。

 

一長一短な夏でした☆

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。