休むことも大事

人間は頑張る事も大事だけれど、休むことも大事。

 

最近、何気なく買った本にそのような事が買いてありました。 これは何かのメッセージか!!と思う今日この頃です。

 

人間無理をするとそれがストレスになります。 ストレスは活性酸素を生みまたそれがガンなどの病気の元になる事もあります。 心と体は繋がっている。

 

健康な人は、十分に働き、十分に遊ぶ。

 

心が病んでいる人は、十分過ぎるほど働き、生きているのが辛くなる。

 

心が病む原因の一つは『働きすぎ』です。 そして働きすぎの人はどうやって休んだら良いのかが解らなくなり、働き続けます。 

そんな時は休む勇気を持つことが必要です。 勇気を持ってその場から離脱することも大事です。 自分がボロボロになる前に・・・。

 

シルバーウィークが近づいて来ました。 連休の人は上手にこのプレゼントを満喫しましょう。 お仕事の人はあまり無理せず、息を上手に抜いてくださいね。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。