う?ん!

最近、何だか私の中にマイナスのエネルギーが蓄積されている感じがします。

 

先日の日記に書いた、『自転車にひかれた件』もそうですし、そのほかにも色々な場面で『怒り』のエネルギーが自分の中で顔を出す瞬間を感じます。

 

生きているのだから喜怒哀楽は当たり前なのですが、やっぱりバランスが大事なわけです。 怒のバランスが多くなると、メンタル的にもあまりヨロシクないので、注意してバランスを取って行かなければと自分自身で再確認しました。

 

怒るときは怒って、笑うときは笑う☆

 

そして笑う機会が多いほど、自分のバランスが良い方向に向かっているんですよね。

 

笑う角に福来たる

 

大事です。

カテゴリー未分類

2 Replies to “う?ん!”

  1. らんらんさん、こんにちは(^^)
    お気遣い有難う御座います。
    自転車とぶつかった所はお陰さまで違和感はなくなりましたよ。
    らんらんさんもヒヤッとする場面に遭われたようですね。
    事故にならなくて幸いです。 自転車は気軽な乗り物ですが、交通ルールを知らない、守らないで乗っている人が多いので、乗り物の中では一番危険な存在だと思います。
    お互い気をつけましょうね。
    警察が取り締まってくれれば良いのですが、自転車の一時停止違反、スピード違反、危険運転を取り締まっている警察官を見たことがありません。
    あとは子供に対しては親御さんの教育・指導が大切ですね☆ 親も守らず交差点を飛び出してくる人もいますが・・・。
    自転車の運転、これは交通社会のなかで永遠のテーマなんでしょうね。
    他人のふり見て我がふりなおせと言う言葉あるとおり、私たちは気をつけたいですね(^^)

  2. こんにちは
    元気さん、最近いろいろ大変でしたね。
    自転車と接触したところは大丈夫ですか?
    大雨の時の運転は大変ですよね。
    しかも日記を読ませていただいてると、長距離が多い
    みたいですね。お疲れ様です。
    私も運転をしますが、この前ドッキとすることが
    ありました。
    夕方雨が降っている中、住宅街を走っていました。
    スピードは出していなかったんですが、突然目の前に
    自転車に乗った子供が飛び出してきて、ブレーキを踏んで
    何事もなかったのですが、子供は全くこっちをみていなく
    そのまま公園に向かっていきました。
    しばらくちょっと固まってしまいましたが怖かったです;
    本当に気をつけなければ、と反省しました。
    そして自分の子供にも、くどくどと「ちゃんと道路を
    確認してからわたる事!」と言いました。
    運転していると、何が起こるか解らないですよね。
    本当に注意したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。