良い種をまこう!

良い種をまいていますか?

今日はお風呂に入っているときにふと思いました。

最近、話題の洗剤を使っての毒ガスのニュースを。

これはインターネットでの情報が広まって連鎖的に広がっているようです。

こういった情報を公開する人はまさに『悪い種』をまいていますよね。

自然宇宙のなかには一つの完全なる法則が存在します。

それは『すべて自分に返ってくる』という法則です。

これはいろいろな表現の仕方があり『カルマの法則』『因果応報』など様々な言葉で表現されています。

自分の行動の結果は全て自分に返ってきます。

だからまくなら『良い種』をまくように心がけが必要です。

最近の日本人には『自由』の意味を誤解している人間が増えています。

勝手に壁に落書きをしたり、掲示板に今回の事件を誘発するような書き込みをしたり、これは自由の履き違いから起こっているように感じます。

自由とは『自分の責任の元で行える物事』です。

ようは『自分で責任を取れないことはしてはいけない!』と言う事です。

自分で責任が取れないことをしていませんか?

もし心当たりがあるならそれは『悪い種』をまいていますよ。 必ず自分に返ってきます。

もしこの世で帰ってこなくても、あちらの世界や来世で返ってきます。

『死んだら関係ない』

なんて思っていたら大間違いです。

いろいろな宗教でもそのことが記されているように『輪廻転生』というものが存在します。

そして私も断片的に古い時代の事を思い出す時があります。

思い出すと言う事はその時代にも存在していたと言うことです。

人は己を磨くために、課題を克服できる環境に産まれ、人生と言う道のりの中で様々な経験をするために地上にやってきています。

あとは自分の行動次第で、課題を克服できるか克服できないかが決まります。

そして克服できればまた次の道のりに、克服出来なければまた同じ道のりにこれを永遠に繰り返しながら、己を磨いています。

もし『悪い種』をまけばさらに道は険しく棘の道になるでしょう。

そして『良い種』をまけば感動のある道になるでしょう。

じぶんの命を自ら絶てば『再度同じ道を歩む』でしょう。

どうせ同じ経験をしなければいけないのなら、いま乗り越えてしまえばまた同じ道を進む必要はなくなるでしょう。

ある人が言いました『人はいまだかつて一度も死んだことがない』と。

肉体は滅びても魂は永遠に生きています。

いまあなたが感じているもの、それは頭で感じているのではなく魂が感じているのです。

もしよき道を進みたいならば『良い種』を自分の人生の道にまき、美しい花に囲まれた道を進んでくださいね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。