静電気!!

昨日、無事夜勤が終わりました?ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日はお休みだったのですが、よる寝付けず朝方に寝たら起きたのが夜の9時でした・・・。

夜勤が終わっても、体のリズムは『完全な夜勤状態』のようです( ̄□ ̄;)!!

わたくし体のリズムが戻るのが人一倍遅いようなので、戻るのに2?3週間掛かります。

七日連続の夜勤をして、体のリズムが戻るのに2?3週間掛かるので、約一ヶ月不調です。

夜勤を毎月やると、調子が悪いのが普通になるって事です。

(夜勤は基本やら無い事にしています。 今回は人が辞めてしまったので・・・。)

そんな夜勤をやりつつ、今回、私の最大の敵となったのは『静電気!』

車を降りるたびに『バチッ』となり意外に痛いあいつです。

もともと『静電マン』な私は、このじき電気がたっぷり体中に充電してあります。

だからこの季節は、ドアノブを触っても『バチッ』、車を触っても『バチッ』、時には人に物を渡すときに『バチッ』となります。

そして夜勤をやっている今回、今年初の『バチッ』がやってきたのです。

そう車から降りてドアを閉める瞬間『バチッ』っと・・・( ̄□ ̄;)!!

そしてコンビニに入ったときに私の目を奪ったのが『静電気防止グッズ!』

「効くのかこれー」と思い早速購入。

手首にはめるタイプのもの。

早速、車のドアにチャレンジ。

『ドキドキ』しながらそぉーっと手を、その次の瞬間『バチッ!』っと・・・。

う?ん、どうやら効き目は無いようです。 でも何かの効き目があるかもしれないと思い現在も使用中。

やっぱり車を降りるときは、窓ガラスを指で押してドアを閉めるのが良いみたいです。(指の跡がつきますが。)

そして鍵を閉めるときは、鍵をしっかり握り閉めるのがよいです。

車のキーシリンダーに鍵が接触する瞬間、鍵の先端から『蒼い電気スパークが!』見えますよ。(多分、鍵は痛いといっているのでしょうが♪)

しっかり握っていれば全く痛くないんです。(キーレスエントリーの車は関係ないですけどね。)

夜勤中、意外にこのスパークを見て『キレイだな?』っと思って楽しみにしていたのは秘密です(//▽//)

静電気は要注意ですよ。

でわ 三 (/ ^^)/

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。