良い時もあれば悪いときもある。

良い時もあれば悪いときもあります。

私達の生活、人生にはリズムがあります。

いいリズムの時、そして悪いリズムの時。

地球にも、朝と夜があるようにそれらは交互に繰り返しやってきます。

良いリズムに乗っているときの悪いリズムは比較的影響はありませんが、悪いリズムの中にいるときは『ちょっとした事』で落ち込んでしまったりします。

人間って弱い生き物です。

私も弱い生き物です。

私も心が折れたり、落ち込んだり、怒ったり、色々な感情があります。

落ち込んだ時、私は『きっと良くなる』そう信じています。

だって、悪い後は良い事がやってくるからです。 良い事を導くためには、自分の心の持ち方を『良い事が来る』『いつまでもこれは続かない』等と舵をとると良い方向に行きやすい。

『人生楽ありゃ苦もあるさ。』

良い時があれば悪いときもある。

時には大きな目線で大局的に物事を見ることも大事かなって思います。

目の前の事ばっかり見ているとお先真っ暗なんてことはしょっちゅう。

頑張っても、頑張っても道は開けない時なんて事もある。 頑張りすぎてもどうやら駄目らしい。

時には『心を明るい方向へ持ち』 時の流れに身を任せることも大事なんだ。

なんとかなるさ。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。