カルマの法則!

あまりテレビを見ない私なのですが、最近夜勤明けにリフレッシュもかねテレビをちょっとの間だけつけています。

そして最近流れてくるのがボクシングの亀田家の話題ばかり・・・。

あまりにも世俗的すぎて見ていてあまりいい感じは受けません。

別に亀田家のことではなく、マスメディアの取り上げ方がです。 マスメディアは世俗的な象徴のようなもので取り上げる話題も今回のような、トラブルや事件、などが殆んどです。

見ていて嫌気が差すので私はあまりテレビは見ません。

そんな中、亀田家の騒動をみて全ては自分に帰ってくるというカルマの法則その物だと感じています。

自分達の行いが良くも悪くもすべて自分達に帰ってきているのだと思います。

それを全て悪だと取り上げて報道しているマスメディアはいかがなものかとは思いますが。

いま今までの蒔いた種が自分達に帰ってきている亀田家は、成長の時なのだと思います。

全てはカルマの法則、因果応報と言うものです。

この真理は古くより日本の中には定着していた考えなのですが、近代忘れ去られていたのですが今回の騒動で改めて気付く事が出来た人が沢山いたのではないかと思います。

そういう意味ではマスメディアの貢献度はあるのかなぁ? なんて思ってしまいます。

どうせ蒔くなら良い種をいっぱい蒔きたいですね(^^)

でも成長の為には試練の種も必要なんでしょうね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。