太陽ってあったかい!!

太陽ってあったかいですよね!!

夏は少し太陽光線がジリジリと痛いほど感じますが、太陽の光の本質はとてもあたたかいと思います。

今朝も太陽様で体内時計をリセットしました。

知っている人もいると思いますが私達人間の体内時計は実は24時間では無く、火星とおなじ26時間(だったような気が・・・。)なんです。

地球上にいるのに何故体内時計は24時間でないのかがとっても不思議です、そこで一説には地球人は火星からやってきたのではないかと言う説もあるようです。

火星の時間と人間の時間が同じだからです。

まぁ、そんなことは置いといて

その時間のずれをリセットする力が太陽にはあるのです。 朝太陽を見ると人間の体には時間を自動的にリセットする便利な機能が付いているのです。

そしてリセットすることによってバイオリズムを正常に保てるという利点もあります。

不眠症の方は、毎朝しっかり太陽を見ることを2週間程度続ければ不眠が解消されるという研究結果もあるようです。

それだけ太陽って大事なんです。

植物が育つためにも太陽が必要だし、人間が肌で合成するビタミンを作るにも太陽が必要だし全てに太陽が必要なんです。

太陽で電気も作れますしね。

いま環境破壊が叫ばれていますが、太陽を使えばCO2排出も減らせますし化石燃料にも頼らなくて良くなります。

太陽にはまだまだ色々な力が隠されていますが、いろいろな意味で太陽はあったかいと思います。

古代エジプトでは、太陽信仰、月信仰がありました。

ピラミッドは太陽信仰の証であり、太陽にはラーという神様がいると信じられていました。

私には天照様の方がなじみが深いのですが♪

とにかく太陽には神様がいるのです。

もっともっと地球上でソーラー発電などの技術が普及すればいいなとふと思ってみました。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。