熱帯魚の水替えをしました!

10月に入ってから2度目の熱帯魚水槽の水替えをしました。

今月は結構真面目にやっているかも!

先月なんて一か月まるまる水替えはしなかったので・・・。今月はしっかりモードです。

でもバケツ2杯分だから10リットルくらい。本当ならバケツ4杯分くらいするんだけど、ちょっと面倒だったので手抜きです。

水槽の様子も水草もガンガン光合成しているし、お魚の調子もよいので2杯でも大丈夫って感じ!

水替え後は、ぼぉーっと魚を観察です。

水替えって熱帯魚を飼っている人は、避けたくても避けれない道なんですけど水槽が安定していると結構ほっといても大丈夫なんです。

おらなんてこんな調子で、もう6,7年飼っています。

水もきれいになってなんだかお魚さんが喜んでいるようです♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。