ホームページのタイトル変更!!

ホームページのタイトルの変更をしました。

タイトルを変更したホームページは、ひとり暮らしの部屋探しをテーマにしていた「ひとり暮らし@WEB」です。

なんでこのタイトルを変えた変えたかと言うと「問題」があったからです、問題とは、1、あまり意味が解からない・・・。

これについては、つけた本人も「ひとり暮らし」をテーマにしていてどんなタイトルをつけようかと考えていた時、思いつきでつけたんです・・・・。(思いつきでスイマセン・・・。)

まぁ、思いつきでそのままでも良かったんですけど、重大な問題があったんです、それは「検索エンジン」にかんするものです、「ひとり暮らし@WEB」と入力しても検索エンジンは「ひとり暮らし」としか語句を認識しないようなんです。

つまり「@」マーク以降の文字はどうやら認識しないようです、なので「ひとり暮らし@WEB」で検索しても「ひとり暮らし」としか検索エンジンが認識してくれなくて、他の「ひとり暮らし」のサイトさんがドバッっと出てきてなかなかたどり着けなかったんです・・・。いいお勉強になりました・・・。

そこで「これじゃいかーん?!」っと思って、タイトルを変えたんです、新しいタイトルは「ひとり暮らし部屋探しRoom」です。

タイトルを見て何のサイトかより解かりやすいようにと思って付けて見ました!

タイトルロゴを新しく作って、せっせこと60ページぐらい全部タイトルロゴを張りなおしました。これが結構地味な作業で本当に疲れました、タイトルロゴとページしたのアンカーテキストを全部変えるので、やく1時間超かかりました・・・。

本当ダルイ作業でした、ペッタン、ペッタン・・・。

でも無事終了したので良かったー(^^♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。