グーグルからホームページが消えた・・・。

何気なくグーグルで、自分の運営サイト「HAPPY-元気.com !」を検索したら
な・なんと!

消えてました・・・。
英語で「そのサイトにアクセスできません」っと言うような文章が出ていました。

「なんでー!」って思いましたけど、URLを打つ分には普通に表示されるんですけど
なんなんでしょう? 心当たりがさっぱりないので・・・。

最近、サイトでやったことは、ページのリニューアルを頻繁にやったくらいなんですけど、それが原因なんですかねー?

でも思ってみれば、元気のサイトはグーグルからは、全然といって良いほどアクセスがないんです。原因ってこれだったんですかねー?

まえまでは、ちゃんと検索すると表示されていたので、比較的最近の出来事だと思うのですが・・・。

同じような症状を経験した人っていますか?
ヤフーの方は、検索のアルゴリズムが違うので大丈夫みたいなんですけど、グーグルのアルゴリズムを採用している検索エンジンからは、多分、検索されないんだろーっと思います。

はぁ、なんなんだろー・・・。
しばらく見守ってみます。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。