メタル野郎!

最近、知らずに過ごしてきたことに気付いた。

 

それはある楽器屋さんで、ギターを試奏しているときの事。

 

『メタルを弾くならこっちのギターの方が良いかもしれませんよ!』

 

『!!』

『メタル』

 

そう、私は長い間自分の聞いている音楽・弾く音楽は『ハードロック』だと思っていたんだけど、実は『ヘビーメタル』だったのだ。

 

これは非常に新しい発見なのです。

これからは好きな音楽はなんですか?(まぁ、聞かれることがないけど)

 

『ヘビーメタル』と答えるようにします。

 

いまからメタリカでも聞こうかな。(いまこの日記を書いている時は、オジーオズボーンを聞いています。)

 

それにしても、十数年間のブランクを経て熱いギター熱が勃発!!

毎日2~3時間も弾いている。(今までの読書の時間が全てギターにかわっちゃいました。)

 

ギターを弾くときは、ヘッドフォンで弾いてご近所迷惑にならないようにしています。(昔はアンプにつないで爆音・・・。)

 

音楽&ギターって、私の感性を司る源なんです。

音楽があったからきっとこの『HAPPY-元気.com』に繋がったんだろうな。

音楽が無かったら物事を深く考えるなんて事はしなかったかも知れないし。

 

いまはギターが最高のストレス発散のアイテムです。 ロールプレイングゲームで言うと最高の武器を手に入れたって感じですかね。

 

でもその武器を使う勇者はへなちょこでいつも『もっとうまくなりたい』と日夜練習の日々。

 

でもギターを一生懸命弾いてもバンドをやっているわけでもなく、お金がはいってくるわけでも無く、時間を費やしているだけで大人(私も立派なおっさんですが・・・。)は、無駄なことと言うかもしれませんが、世の中には無駄なことが大事なんです。

 

無駄なことがなかったら、エッジが立った冷たい世の中になってしまうんでしょうね。

 

皆さんもどうぞ無駄なことを楽しんでくださいね。 無駄なことを楽しむことは最高の贅沢かもしれませんよ。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “メタル野郎!”

  1. ここにコメして伝わるかな?忙しい中、マイホームの件に答えいただきありがとうございました。
    ギター好きなんですか。詳しくないですがギターといえば私の大好きな歌手を思います。一度、歌とギターをYouTubeで見ていただきたいです。北海道では超人気「みのや雅彦」コンサートではたい半のひとが泣きます。不思議な力を持ってます。よろしくお願いします。
    元気さん!ありがとう!顔晴って下さいね。

    1. こんにちは!!

      コメントどこに書いてもトップページの左帯に出るので大丈夫ですよ♪

      好きな記事に自由にお書き込みくださいねヾ(≧∇≦*)/
      早速『百の言葉 千の想い』と言う曲をチェックしてみました。

      バラードの曲でしたが、素晴らしい旋律でした。

      さだまさしさんのような印象を受けました。
      歌が好きで、心を込めて歌っている事が伝わってきました。

      素晴らしい歌には、素晴らしい言霊があり、それは人々の心に伝わるのでしょうね。

      私は、弾く曲はハードロック、メタルがほとんどですが、聞く曲はクラッシック、ポップスなどジャンルを拘らず聴きます。

      『良いものは良い』って感じです。

      そうそうバイオリニストの千住 真理子さんのコンサートを見に行ったことがありますが、やはり彼女のバイオリンも素晴らしいバイブスを感じ事があります。

      歌は人の心を救い、音楽は人の心にやさしく語りかけますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。