心の平和

心の平和。

 

心の平和は、人を変えようと思わない、あるがままを受け入れる姿勢を自ら持ったときに訪れます。

 

人を変えようとしゃかりきになったり、人を自分の思う通りに操ろうとした時には、不満や怒りばかり芽生え、心の平和とは対極に向かいます。

 

本当にあなたが心の平和を望むなら、何も要求せず、何の期待もしなければ良いのです。

 

期待は他人にするものではなく、自分の可能性にするものです。

 

自分には無限の可能性がある、そう知ればあなたは自分に期待を持てるはずです。

 

心の平和は、他人と自分の区別をしっかりと持ち、他人の領域には深入りしない。

 

そもそも、他人のことを考えている時間なんてないはずです。

一日、24時間では自分のことで精一杯。

 

でも自分のことで精一杯で良いのです。 あなたが幸せになれば良いのです。

 

あなたが幸せになれば、他人も幸せに出来ます。

あなたがもし不幸だったら、他人を幸せに出来ますか。

 

その事を考えれば、あなたが目指す道があなたの前に見えてくると思いますよ。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。