あっ! 水の中ですか・・・。

今日はお休みでした。

 

朝一でインフルエンザの予防接種を受けました。

これからはインフルエンザが心配ですからね。 結構多くの人が接種に来ていました。

最近のワクチンは3種混合ワクチンなので、色々なインフルエンザに対応しています。以前のワクチンみたいに一種類だけにしか効かないと言う物ではないので、受けとく価値はあると思います。

 

インフルエンザの予防接種をしておけば、重症化は防げますからね。 間違ってはいけないのは、掛からなくするものではなく、掛かった場合に重症化を防ぐのと掛かりにくすると言うものです。 

 

インフルエンザで苦しんだことがある人なら解ると思いますが、インフルエンザに掛かるとつらいですよね~。

 

その後は、うちのがきんちょと近所の公園へ。

そして事件が・・・。

 

何気にいつもの公園に行くと、うちのがきんちょは、夏場の水遊びスポットにまっしぐら、何を思ったのか水の中にはいりバシャバシャ!!

 

『ちょっと・・・。』

 

この寒いのに、水の中に突入とは大人の常識では計ることが出来ない行動に唖然。

子供は自分の欲望に素直なので、その行動力にあるいみ拍手。 しかし何もこんなに寒いときにって思いました。

 

家に帰ってきてから、すぐにお風呂に入れましたけど、風邪を引いていないかちょっと心配です。

 

そうそう公園の銀杏の色がきれいな黄色になっていて写真を撮っている人がいっぱいいました。 私もカメラが趣味なのでいつもお出かけの際は、カメラを持って言っているのですが、目を離すとすぐにいなくなるので、写真を撮る余裕もなく写真をゆっくり撮っている人をみてうらやましく思いました。

 

小学生にあがるくらいになれば、写真をゆっくり撮れるようになれるのかなぁと思っています。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。