天気予報が外れる

今朝起きたら、天気予報では雨が降る予定だった。

 

確かに、外はどんよりしていて風も吹いていた。

 

『雨がふるのかな~』

 

と、早起きはしたが心はどんより。

掃除機がけや、最近はまっているハンドモップで家中のホコリを落とし気持ちだけは晴れ晴れ。

 

でも

『雨がふるのかな~』

 

と心はどんより。

子供とお外に遊びに行きたいけど、子供と外に行っての雨は辛い。

だからといって家の中でダラダラ過ごすのももったいない。 でも予報は『雨』。 どうしても気持ちがのらない。

 

でも結果、雨は降らなかった。

『天気予報の嘘つき~。 一日かえせ~』

 

と心の声。

 

天気予報と言うものを信じた私が馬鹿だった。 そうだいつも天気予報は外れる。 その事を忘れ今回も信じた。 そしたらこんな結果だった。

 

起きてもいないことを心配して、今を無駄にしてしまった。

 

人生と天気予報は似ているんだなぁ~。

 

『起きてもいないことを心配してると、今を無駄にします。」

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。