久しぶりにブログを書いてみた。

久々にブログを書いてみた。

もうどれくらい書かなかったのだろう。 どれくらいの月日が経過したのだろう。

私にはその月日が一瞬のように感じます。

日々の時間が確実に早くなっている、その速さは一瞬に感じるようになってきました。 どうしてしまったのだろう、何かが変わってしまったのだろうか。 本当に私はこの時間を生きてきたのだろうかと思うくらいです。

一瞬と困難

どんなに困難でもなんとかなるようなきがするでも悲しい時もある。どこまでも続く悲しみを考えてみても解決する方法は見つからない。

どんなに困難でも必ずその困難は過ぎ去っていく。時間は止まってはいない。 ただその時を感じ歩みを進めるしかない。

困難もずぅーとそれに接していれば、段々耐えれるようになる。 そう筋トレをして筋肉がついていくかのように。 段々同じ困難は苦にならなくなる。段々

2020年

気付けば2020年 

昔みたSF映画では、すごく未来の感じだったけどいざ来てみると1990年代と何かが変わったのだろうか?

車はまだ空を飛んでいないし、ドラえもんもいない。 増えたのはスマートフォン位かな。

2040年には何かが変わっているのだろうか?

昔の人が思ったより文明の進化は遅いのかも知れない。 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。