シャープペン派、鉛筆派

最近、シャープペンを数十年振りに買いました。

 

今までは、文字を書くときは『鉛筆』でしたが、文具コーナーに立ち寄ったときに

『そうだシャープペンを買ってみよう』と思い買いました。

家に帰ってきてから、早速ノートに試し書きをしましたが感想は

 

『硬い』

 

私は、鉛筆それも2B以上を愛用しています。

もともと筆圧が強くないので、ボールペンを使う時も1mm以上。 鉛筆は2B以上です。

 

シャープペンも2Bの芯を買ってきましたが、うーん硬い・・・。

 

シャープペンの芯で4Bってあるのかなぁ~。

 

でも鉛筆のように削らなくてよくて、いつまでも同じ太さで文字が書けるって言うのはメリットですよね。

 

最近、職種が変わって文字を書くことが多くなったので筆記用具を新たに新調中なのです。

あ~、でも新しい職種ってストレスだぁーーーーーーー!!!

 

慣れるまで半年くらいかかるかなぁ。

おっさんは、日々奮闘中です。

 

やっぱりおっさんは、鉛筆の書き味が好きだけど、シャープペンに4Bの芯があったら試してみたいなぁ~。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。