またまた久々

またまたずいぶんと日記を書く間があきました。

 

なんか最近、ワープしているのではないかと思うくらい、一日、一週間があっという間。 忙しすぎるのかなぁ~。

 

と言うことで、日記を書かずにビューンとワープしている私です。

 

そうそう最近と言うか、4月に新卒で入社している皆さんは頑張っていますか?

 

人生で必死で頑張る時って数えるほどしかありませんが、その一つが新卒で入った3か月間です。

 

おっさんが思うに、この時期はその後の人生を決める大事な時期。 学生から社会人になって右も左も解らない。 ぼぉーっとしていたらあっという間に3か月なんて過ぎていく(私は、あっという間に時間が流れていきますが・・・。)

 

この期間には仕事の予習復習をしっかりして、自分のなかで仕事に対する姿勢を確立する時期です。 ここでボォーっとしていると、そのごも仕事に対して積極的な態度でのぞめなくなってしまいます。

 

この期間にうまく、予習復習をして情熱をもって取り組めば、仕事に対して受け身ではなく、積極的にこなすリズムが出来て、その後の仕事に対していい影響が出ます。

 

さてさて、どちらの方ですか?

 

まぁ、こんなおせっかいな事を言い始めるのも、私が立派なおっさんになった結果。 私よりおっさんはいっぱいいますが、私も立派なおっさん!!

 

This is おっさん!! ←なんか間違っている・・・・。

 

でもほかのおっさんと違うのは『ナイスガイ!!』であるという事。←自分で言うな!!

 

この前も会社の懇親会(いわゆる飲み会)があったけど(久しぶりに参加)、仕事の事を一秒も話さずに、ワイワイガヤガヤ。

よく飲み会でも仕事の話をする人がいますが、私てきにはNG。

仕事の話は仕事中にせぇ~!!と思うのでした。(まぁ、時々ならいいですけど←舌の根も乾かないうちに違うことを・・・。これおっさんのポイント♪)

 

なかなか他にはいないおっさんかもしれません。

 

これからも毎日、日記を書けるように努力しなくてはいけないと思うのでした。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。