出来ない理由を一生懸命考えない。

出来ない理由を一生懸命考えても仕方がない。

 

私たちの一日は転んでも24時間。 その中で生活している。

色々な事が目の前で起こる。

そしてあっという間に一日が終わっていく。

 

そんな一日の中で、非建設的な時間。

それは『できない理由を一生懸命考えている時間』

 

どうやったらできるか?を考えずに、一生懸命に自分を納得させるために出来ない理由を考える。

 

そして自分を納得させようとする。 そして何も変わらない時間が過ぎていく。 チャレンジしようともしない。 いろいろな理由をつけ『できない根拠』を示そうとする。

 

でもそんな時間もったいない!!

何の意味もない。

 

どうやったら出来るかを考えたほうが、よっぽど楽しいしワクワクする。 そして成長の糧も多い。

 

同じところで留まり歩みを止めるのか、突き破って進むのかは自分の心一つ。

 

どうやったら出来るんだろう!? の方が良いと思う。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。