サーバー移転完了

先日から調整していました、当ホームページを置いているサーバの移転が完了しました。

 

これでやっとストレスが一つ減ったかなって感じです。

いままで使用していたサーバーは、今年になってから不調が続き結局改善しなかったため、思い切ってサーバーを他の所で契約しなおしました。

 

費用は掛かりましたが、まぁ、これもサイト運営の為。

なんと言っても、サーバー不調の影響でヤフー様、グーグル様の検索エンジンから当サイトが消えてしまいましたからね・・・。

 

検索エンジンは『表示速度』も検索順位の決定の要素にしているので、激重だった私のサイトは遥かかなたへ吹っ飛ばされてしまいました・・・。

 

まぁ、半年もすればまたあるべき場所に戻ってくるのではないかと思っています。 戻ってこなければそれまでですが・・・。

 

サイト運営ももう12年。

今までも色々ありましたので、こういうのは慣れっこ。

あわてない、あわてない。

 

これが一番大事。

 

これで落ち着いて色々出来る形が出来ただけでも、私はとっても嬉しい。

 

あとは、時間を見つけてコツコツ作っていけばなっと思っています。

 

この12年間の歳月は長いようで短い。

まだまだ作りたいページがいっぱいあるのだけど、やっぱり1日一日を大切にしていかなければ、前に進まないって感じですね。

 

1日1mmでも前へを目標にやって行きたいと思います。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。