心が元気でないと

心が元気でないと、体は元気にならない。

 

どんな健康な人でも、心が元気を失っているとどんどん具合が悪くなる。

 

心と体は繋がっている。

心が落ち込んでいると、体の免疫力が低下し風邪などをひきやすくなる。

心が元気だと、病気になっても治りが早い。

 

心って物質ではないけど、体にとってとっても大事な働きを持っているのです。

 

最近、調子が悪いと思っているならば、まずは『心を整えましょう』

溜まったストレスを吐き出し、身軽になればいいのです。

散歩にいったら旅に行ったり、おいしい物を食べたり。

なんでもいいんです。

 

自分が楽しいと思うことをして、心の栄養を補給しましょう。

心に栄養が補給されれば、自然と体調も良くなります。

 

あと忘れていけないのはバランスを取れた食事をとる事も大事です。

体のケア、心のケアを行うように心がければ、少しずつ体調は良くなっていきます。

 

そして段階的に運動を取り入れてみたり、太陽の光を浴びたりするようにし、新鮮な空気を吸うようにしていけば、また一段階前進したことになるでしょう。

 

『病は気から』

 

心の元気は、忘れがちな事ですが、十分に意識して楽しいことと感謝することを日頃の生活に取り入れていけば、心はだんだん元気になっていきます。

 

心の栄養をいっぱい補充してみてくださいね。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。