たまには違う道

あっといまに3月になりましたね。

 

年が明けたと思ったら。 そして風邪をひいてしまって『ゴホゴホ』していたら、3月が来ました~。

 

風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました。 咳が残ってしまって『ゴホゴホ』していますが、元気です。

 

最近よく頭のなかで思っているのが

 

『古いナビって新しい道が出来ても、いつまでたっても同じ道を案内する』

 

と言うことです。

なんでそんなことを考えているのかと言うと、ちょっと人生に似ているなって思っているからです。

 

自分が生きてきた過程で様々な経験をしますよね。 それが蓄積されていまのいろいろな物事の判断をしていると思います。 すべて無意識かもしれませんが、やはり判断基準は経験からくるものだと思うのです。

 

『経験からくる判断』

 

ってすばらしいじゃないか!!

 

って思う反面。

 

『新しい事に進みにくい』

 

と思うのです。

 

子供の時って面白そうな事があったら、飛びついたものですが、大人になるとちょっと斜に構えてしまったりして、素直に飛び込めなくなってしまっていたりします。

 

つまり『自分の中の経験が古い道ばっかり案内するナビゲーションシステム』になってはしないか!って思うのです。

 

私は、この事を考え始めたら夜も眠れず(嘘)

 

ずぅーっと考えていたのです(嘘)

 

たまには新しい道を進んでみるのも良いのかなって思っています。

 

新しい道は、まだ見たことがない世界かもしれませんし。 全然しらないところに着いちゃうかも知れません。 それを楽しめたら良いなって思うのです。

 

道を間違ってもまた進めばいい。

 

某野球選手で捕まった人も、道を間違ってもやり直せばいい!!

古いナビで元の道に戻りませんように。

 

3月はなんだか楽しい月になりそうな予感!!

 

特に予定はありませんが・・・。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。