感謝はパワーのみなもと

感謝なくして多くのパワーを使うことは出来ません。

なぜなら、あなたとパワーを結びつけるものが感謝の気持ちだからです。』

ウォレス・ワトルズ


 

 

私たちが日々の生活で忘れがちな事、それは感謝です。

 

生かされている事に感謝。

太陽が出てくれたことに感謝。

雨が降ってくれたことに感謝。

風が吹いてくれたことに感謝。

 

生活の中には、そのほかに沢山の感謝するべき事が沢山あります。

私たちは『愛を学ぶ為に存在します。』 これは存在理由の一つです。

 

愛とは感謝の心、奉仕の心です。

 

すなわち感謝を忘れた人は、愛を忘れた人、奉仕の心を忘れた人と言うことです。

 

例えば、コンビニにいって会計の時に『お願いします』『有難う

ございました』と言わない人を多く見ます。

 

そのほかのお店でもよく見かけます。

 

忘れてはいけません。 そのときあなたの前にいるのは『店員』ではなく『人』だということを。

 

人に対して礼儀をもって接することが出来ない心は、感謝の心に乏しいというしかありません。

 

もし乏しくても安心してください。 解決策があります。

 

それはいまこの時点から『有難う』の言葉を常に使うことを心がければいいのです。

 

最初は意識的に使うことになるでしょう。

でもそれを意識して使うことによって、やがてそれが習慣になりいつでもどこでも『有難う』と言える人間になります。

 

それはつまり『感謝の心をもった人間』です。

感謝の心を持った人間には、良いことが沢山起こるようになります。 一番最初の言葉の通り『パワー』を手に入れる事が出来るようになります。

 

そうするのも、そうしないのも。 あなたの心ひとつです。

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “感謝はパワーのみなもと”

  1. 花子さん、こんにちは(^^)/

    ロンダ・バーンさんの本を読まれるのですね。 私も『ザ・シークレット』という本が本棚にあります。 何が書いてあったか全く覚えていませんが・・・。

    同じ作者の本を持っていてなんだか親近感がわきます。

    『ありがとう』の言葉は仰るとおり、日常にかなりの影響を及ぼします。 しかも良い影響。

    これは使わずにはいられませんよね。 折角使えるアイテムを使わないのは勿体無い。 そして使うことにより、相手の気分も自分の気分も良くなる、魔法のアイテムです。

    ありがとうの無い人間は寂しいですよね。 だれか教えてあげる必要があると思います。 

    きっと忘れているだけ。
    思い出せばすべての人が上手に使えるシンプルさがいいですよね。

    >元気さんのブログは、大好きです

    ありがとう御座います!!

    最近、いろいろありましてあまりかけていませんが、気持ち的にはもっともっといっぱい書きたいことがあるので、折をみて書いていきたいと思います。

    花子さんに、コメントいただきましてちょっと元気が出ました(≧∇≦)b

  2. 元気さん!
    こんにちは!
    私は、ロンダ・バーンさんの本に出逢って「感謝」、「ありがとう」を意識的に使うようにしました。本当に日常が良くなって嬉しい気分になりました。
    意識しなければ感謝しないありがとうの無い人間になってしまいます。
    まだまだですが、大切なことは、シンプルで簡単なのかも…と
    思います。(それが出来ない)
    元気さんのブログは、大好きです。
    本当にありがとうございます。
    お身体、ご自愛して下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。