花は咲く場所で咲く

夏にお庭に植えたお花たちが、ここ最近の寒さで枯れはじめたのでお花の入れ替えをしました。

 

花は咲く季節があります。

花は自分の季節に精一杯花を咲かせます。 暑さが得意の花、寒さが得意の花。 いろいろなお花があります。

 

なんだか人と同じよう。

 

人も自分の得意分野で才能を発揮しやすい。 でも苦手な分野だといまいち花を咲かすことが出来ない。

 

やはり自分の得意分野、ストロングポイントで勝負するのが一です。 よく平均化してすべてうまく行かせようと考えてしまいますが、それは少し遠回りの考えかたかもしれません。

 

近道は、いまもっている自分の力を発揮できる所で発揮すること。

 

と言うことで、お花は寒さに強い『ビオラ』にしました。

 

買ってきたお花たちを、おっさんはせっせこ『大きくなれよ~』と丸大ハム(年代を感じる・・・。わからない人スルー)のように唱えながら、植えました。

あと二つ位足りなかったのですが、それはまた今度かってこよ。

楽しみは多い方がいいですからね。

 

明日から週末までプチ出張。

 

だれかお花に水をやってくれるかなぁ~。

 

奥さんはお庭の事はノータッチだし。

きっと一歳の娘ならやってくれるはず!! ←無理か・・・。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。