困難!?ステップ!?

物事を行うとき必ず出会うのが困難。

 

何かをやろうと決意し取り組んでいた矢先に突然不穏な空気が広がる。

この事は誰しもが経験した事があると思います。

 

なぜ、誰しもが経験する事が物事に挑戦する時に起こるのか!

それは、その物事に挑戦する気合と力量を測られているのです。

 

ここで後戻りしてしまう人は、そこまでの人。

困難があっても努力して前に進み道を見つける人。

 

実は困難と思える出来事はそれは、たんなる次へいくステップでしかないのです。

 

階段を登るためには、階段の段にあわせて足を上げないと登っていけません。 足の上げ方が不十分だったりすれば次の段へ上がれません。

 

物事に起こる障害や困難はこの次の段へあがるためのステップなのです。

だから物事を行っているときに困難にぶち当たったらこう思ってください。

 

『次のステップへ行く為に試されているのだ』と。

 

その先へは歩みを続けたものしかいけない領域があります。

 

困難は単なるステップでしかありません。

 

どうぞ進んでください。

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “困難!?ステップ!?”

  1. とぷぷさん、こんにちは♪

    お仕事相変わらず頑張っていらっしゃるようですね。

    夏の疲れは、きちっとした食事で回復させてくださいね。 気力も大事ですが食べ物が一番大事です。

    お仕事にはついては、自分のリズムがあるのでそれにしたがって行うのが良いと思いますよ。 

    生き抜きも仕事のうちです。
    何事もやりすぎは体に毒。 程々がちょうどいいですよね。

    その中でも何か改善すべき点は、目をつぶらずに改善すると幅が広がっていきますよ。

    教育については、今度機会があったらお書き込みくださいね。

    有難うございました。
    (^^)

  2. 元気さんこんばんわ

    相変わらず、仕事から逃げたい・逃げれない・何とかやっとやっとでこなす生活している、とぷぷです。

    体温を超える暑さからやっと解放されてきた今日このごろですが、疲れがどっと来ますね・・・気のたるみでしょうか(-“-)

    ステップアップ・・・私には、時間を大切使う事からですね~。
    楽をしよう・逃げようとして、最後・・時間が無くなって恐怖と戦いなら仕事を終わらせる。
    何度も後悔して次は計画的にと思うのですが、一つの仕事が終わると解放的になり、フリーの一人仕事なので監視される事が無い事をいい事に現実から逃げようとするんですよね(-“-)

    ステップアップした先の領域に行くには、現実から逃げない事からですね、きっと私の場合・・・こんな私にお仕事を下さる方々に感謝です。

    本当は教育につて書こうと思ったのですが、自分の反省文になってしまいました。
    こんな私に教育について思った事、書けないなって思いました。

    元気さんいつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。