会ってみたい

最近あってみたい人がいます。

 

それはずばり!!

『イエス・キリスト』と『聖徳太子』

です。

 

2000年くらい前に、キリストが生存していたはず。

当時、実際にあってみたらどんな風に私は感じたんだろうと思います。 またどんな雰囲気の人だったのだろう、何を話したんだろうと興味があります。

 

でもずいぶん昔の人だから、会うことは出来ません。

 

聖徳太子もそう。

 

いちを聞いて10を知る。

 

どんだけ頭の回転がはやい人だったのだろうと興味があります。

 

実際に、話せるならお茶を飲みながら話してみたい人です。

 

でも、いまではお二人も伝説に近い扱いの人。

ただの人が伝説になる位なのだから、とっても興味があります。

 

同じ時代に生きて、お話ししたかったなぁ~。

 

現代にも素晴らしい人は沢山います。 そういった方に会い、いろいろ話せるようになれたらいいなって思います。

 

いろいろな事を聞いてみたい。 いろいろな刺激を受けてみたい。

 

でもやっぱり『イエス・キリスト』と『聖徳太子』がNO1かな。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。