後ろ向きより前向き

後ろ向きよりも前向きの方が前に歩きやすい。

 

自分が歩く道は、前にも後ろにも広がっている。

前に進むも、後ろに進むも自由。

 

どっちが良いか自分で判断すれば良い。

前に進もうと思えば前にすすめば良い。

後ろに進みたいと思えば進めばいい。

 

でもやっぱり前に進んだほうが景色が変わるから楽しいんじゃないかな。

 

後ろにすすんだら、いままで自分が見てきた景色をもう一度見ることになるから、新しい発見は少ないかもしれない。

 

どうせあゆみを進めるなら、新しい発見があったほうが楽しいじゃないか。

 

あなたは自由に冒険すればいい。 あなたは自由に踊ればいい。

あなたは自由に演じればいい。 あなたはあなたの人生の主人公になればいい。

 

あなたはもっと自分らしくていい。

 

後ろ向きでも良い。 前向きでも良い。

 

あなたが楽しいと思うことをやればいいんじゃないかな。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。