win10にアップデートしたんだけど

win10のアップデートの告知が来ていたので試しにやってみようと思い、アップデートしてみました。

 

win7からのアップデートですが、あまり違和感無く使える印象です。 逆に『何が変わった?』という感じです。

 

でも『新しいのだからいいはず!!』と単純に考えています。

 

だけど問題が幾つか発生しています。

 

まずは

  • Microsoft Silverlight が使えません。
  • ホームページ上のパスワードがすべてクリアされており、再入力していかなければいけません。

 

いまの所はこれくらいかな。

Microsoft Silverlight が使えないのは結構痛い。 よく使うため、いま使えないので不便なのです。

パスワードは、古い記憶を辿って手打ちで打っていますが、結構忘れているものも多く(涙)

 

何かを得れば、何かを失う。 これは万物の法則ですよね。

まさに実感。

 

でもマイクソフトの純正ソフトがずぅーっと使えないことはないでしょうから、そのうちの改善に期待。

 

皆さんは、よーく考えてアップデートしたほうが良いかもです。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。