一気に上には上がれない。

一気に上には上がれない。

 

階段もそうですが、何事も一気に上には上がれません。

例えば、自分が1階にいて

『2階にいきたいな。』

と思っていたら、何かしらの手段を使う必要があります。 階段やはしご、はてまてエレベーター、エスカレーター等。 ロープなんて手段もあります。

 

まずはこの手段の中から自分に適したものや環境に適したものをセレクトします。 そしてそのセレクト手段を使用し2階への道にチャレンジします。

 

途中いろいろな困難があるかも知れません。 でもそれらの困難を乗り越えていかなければ2階にはたどり着かないのです。

 

ここで3タイプの人に分かれます。

 

① 2階ばかりをみて進まない人。

② 途中の困難で2階に行くのをあきらめる人。

③ 困難があっても地道に2階を目指す人。

 

です。

どのタイプの人が2階に辿り着けるのかはもうお解りですね?

 

そして2階に辿り着いたら、次に3階、その後さらに上にと向かう事ができるようになります。

 

あっ、そうそう。

もう人タイプいました。

 

『一気に10階をみて、どうやったらそこへ辿り着くのかわからないでいる人。』

 

さぁ、どの方法をとれば上の階にいけるのでしょう。

 

人付き合い、学校、仕事、プライベート。

すべてはこの階段と一緒です。

どの方法をセレクトして自分で実践していくのかが大事です。

冷静に状況を判断し、何が必要か準備を怠らないことです。

 

一気には上れません。

 

カテゴリー未分類

3 Replies to “一気に上には上がれない。”

  1. わあ(;_q)ありがとございます(T-T)
    なんだか、曇っていた心が天気になった気がします★
    確かに、考えすぎるばかり、行動出来てなかった、、、

    バランスうまくとって、また明日から頑張ろうと思います(;_q)
    元気さんいつもありがとうございます!

  2. まさに今の私にピッタリな言葉でした(;_q)
    最近①だったり②だったりの私です。。。

    今本当にくじけそうになってて、困難があっても地道に、、
    本当にそのとうりですよね。。

    元気さん、、、深く考え込みやすい性格ってどうしたら治りますか?(T-T)
    自分で言いずらいのですが、性格が真面目なので、何事も考え過ぎてしまうんです(;_q)周りからも言われるくらい、、、考え過ぎっ(゜ロ゜)て、、、

    1. まるこさん、こんにちは。

      どんな道でも歩き続ければ前に進めます。

      >深く考え込みやすい性格ってどうしたら治りますか?

      私ははっきりいって性格は直らないものだと思っています。 私も少々短気な所がありますが直りません。 でも普段の生活では気をつけて生活することによってバランスをとっています。

      まるこさんは、考えすぎることを『悪』だと考えていらっしゃるようですが、それは考え方によっては『プラスの要素』だと思います。

      よく
      『行動大胆に、考えは慎重に』と言う言葉がありますが、もうすでに考えることが出来ているのですから、あとは大胆に行動するそれに尽きると思います。

      行動することで、考えすぎる自分とのバランスをとってみてはどうですか?

      一喜一憂することもあるでしょう。 でもそれはすべて自分の財産です。
      どんどん財産を増やしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。