思い込み

あなたの問題は、あなた自身の思い込みにより発生していることがある。


人は思い込む生き物です。

 

思い違いや、強い思い込みは正しい判断を阻害する事が多々ある。

でもなかなかこの、思惑から脱出出来ない。

 

人は不安や迷いを持っている。

なにが正しいのか、何が正しくないのか無意識で精査している。

 

そのなかで思い込みが発生し、問題が発生する。

 

それを見上げて単純に『空が青い』と思う事が出来る。

でも目の前で起きている出来事については、経験や知識がまっすぐに見ることを邪魔することがある。

 

もっと単純に『あるがままを受け入れても』良いのではないか。

もっと単純で良いのではないか。

 

その方が楽なのだから。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。