失敗なのか。

outdoor_21_mikarika

新しい事を始めると失敗の連続なんて事があります。

 

何度も何度も失敗して、とっても落ち込みます。 心が折れたり、自分を責めたり。

 

もう逃げ出したいと思うときもある。 でもチャレンジし続ける。

一度でもうまく行くと意外に嬉しい。 でも喜びはつかのま、また失敗の連続。 心がポキっと音を立てて折れる。

 

そんな事があります。

 

そんなときに『このままやりつづければいいのか?』『もう諦めたほうがいいのか?』なんて言葉が心をよぎる。

 

でもどちらが良い道かはだれも解らない。

でも自分で判断は出来る。 『続けるのか』『やめるのか』

選ぶのは自分の自由だ。 自分で選んだことには後悔しないことも大事だ。 誰かのせいにもしないことが大事だ。

 

全ては自分の責任だ。

 

でもハッキリいって、失敗の連続は気持ちのいいものではない。 朝、起きると昨日の失敗が身体中を支配し、あさからどんよりした気持ちになる。

 

でも歩き続ける。 分岐点でどちらの道を選ぶのかは自分自身。

 

失敗なんて言葉はない。 ただうまく行かないだけだ。 その方法を知っただけに過ぎない。

カテゴリー未分類

3 Replies to “失敗なのか。”

  1. 元気さんへ

    ご返信ありがとうございました。
    体調がすぐれないとの事・・・・。

    元気さんの体調が回復しますよう、心から祈ってます。

    いつもありがとうございます。
    空元気ながら・うずくまりながらも何とか前に進んでいるようです・・・ほんの少しづつですが(*^_^*)

    お身体をご自愛されますよう。

  2. とぷぷさん、こんにちは。

    いつもお書き込みいただいて有難う御座います。
    体調がすぐれず、お返事おそくなりました。

    色々な葛藤のなかで生活されているようですね。 文章を読んでいてとても感じました。

    でも最後に『1mm 進めたかな』と書いてあるので、自己解決したようですね♪

    どんなことでも『意味のない事』はありませんよね。

    そして『いま生きている』
    生活の事や仕事の内容色々な事がありますが、生きているのですから十分だと思います。

    いまに感謝し、全てに感謝していけばきっと良い結果が向こうからやってきますよ。

    1mm前進あるのみです。

  3. 元気さん こんばんわ!

    今、精神的にも仕事的にも・・・谷底かな~。
    世の中の価値観とのズレが頑固な私にはあるらしく、受け入れるべきなのか・・・従うべきなのか・・・選択に揺れています。

    ビジネスには金銭が伴います、その中に見えない価値を妥協するのか、突き通して諦めるのか・・・。

    自信も無く、努力も中途半端で・・・違和感を体感して。

    守る命を抱えて、自分の気持ちを優先した結果が怖くて揺れています。

    でもきっと、決断する日が来て・・・同じ事をするのでも嫌々やるのか・・・前向きにやるのか・・・違和感を捨てる為に新しいスタートを考えるか。

    どちらを選んでも失敗とは思わないと思う・・・。
    けれど、今は決断に躊躇しています。

    きっと、時が過ぎ どの選択をスタートしていても笑っていたいと・・・今まで登って来た山はきっと 先に進めば美しい景色を観るために歩んだのだと・・・思える日が来るような気がします。

    失敗と思える事は山ほどある・・・けれど役に立たない失敗は無かったような気がします。

    波瀾万丈の人生が楽しかったと思えるぐらい心が大きく広くなれたら幸せですね~幸せになろう!

    元気さん いつもありがとうございます。
    1mm 進めたかな(*^_^*)

    これって悩み事相談でした・・・ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。