自分の良心に従えばいい

自分の良心に従えばいい。

この世の中、何が悪いのか、良いのかわからない時がある。

そんな時は、自分自身に聞いてみればいい。 つまり自分の良い心に従えばいい。

あなたの心は、あなたとともに成長し、沢山の事を学んだ。 最高のあなたのベストフレンドだ。

あなた自身が迷った時は、そのベストフレンドに聞けばいい。

そうすれば、あなたの中の答えは出るはずだ。

それが良いのか、悪いのかは判らない。 全ては結果にすぎない。

あなたにはプロセスが大事なのだ。 あなたが悩み苦しんだこと、それはとてもよい経験であったことにいつか気付くだろう。

あなたには、その経験が必要だった事があとで判ると思う。 すべてはすでに用意されているのだ。 そしてあなたはその用意されている事から選択するだけなのだ。

何かが良くて、何かが悪いなんてことはない。 すべて自由に選べば良い。 

あなたがもし悪い心に従って物事を選択すれば、きっとその道の先にはまた学びの機会が与えられるであろう。

もしあなたが良い心で物事を選択すれば、きっとその先にはまた学びの機会が与えられるであろう。

どちらにしても学びなのだ。

ただ、あなたが『いい気持ち』になるか『悪い気持ち』になるかでは、大きな違いがあるだろう。 だから自分の良心に従って選択すれば良い方向へ行く道につながっていくでしょう。

但し、その道の先にはさらに学びがあるかもしれない。 でももう安心して良いのです。 あなたは良い道を歩む方法をもう知ったのですから。

あとはあなたが歩むだけです。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。