悲しいニュースは見たくない。

最近ニュースを見ていると悲しくなることがあります。

 

それは小さな子供を虐待したり、食べ物を与えなかったりするというたぐいのニュースです。

 

やはり私も人の親。

わが子とニュースの子供たちをだぶらせてみてしまいます。 そしてなんともせつない気持ちになり涙があふれてきます。

 

もし自分の子供を育てられないと言う人がいるならば、暴力を与えたり、育児拒否したりするのではなく、然るべき施設に預けて欲しいと思います。

 

子供には、無限の未来があります。 その未来を何人たりとも阻害することは許されません。 子供は私物ではありません。 私物化してすき放題やるなんて事はいけないことです。

子供であろうと、あかちゃんであろうと立派な人なのです。

 

人と人とが接するのですから、最低限の礼節をわきまえて欲しいと思います。

 

子供は宝です。 言うことを聞かなくても『自分もそうだったんだろう』と想像すれば少しは態度をあらためる事が出来ます。

 

私も子供を通して色々勉強させてもらっています。

『自分もそうだったんだろうな』と、小さな頃の記憶はありませんがおもいを馳せる毎日です。

 

私みたいに元々短気な人間でも頑張って、子供たちと接しています。

前から言っていますが『家族はおきゃくさんだと思え』の精神で日々勉強です。

 

悲しいニュースが少しでも減って欲しいと思います。

カテゴリー未分類

2 Replies to “悲しいニュースは見たくない。”

  1. はじめまして!
    初めてブログをみました。
    元気の扉を開けたいので、順番に読んで行きますね!
    楽しみです。
    どうもありがとう!

    1. 北海道さん、こんにちは。

      コメント書き込み有難う御座います。

      ブログを見つけていただいて有難う御座います。 
      『元気』の扉は御自身の中にありますよ。

      何かヒントになるような事があれば嬉しいです。

      でもブログは殆どが私の独り言なので、サイトの方を見ていただければちょっとは役に立つような事が書いてあるかも知れませんので、是非みてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。