映らないチャンネル

引越しをして一つ問題が発生。

 

それはテレビが映らない・・・。

そもそも引っ越し先は、ケーブルテレビでのテレビチャンネル受信のようなのだ。

 

でもケーブルテレビを契約すると毎月5000円くらいかかり、年間6万くらいかかってしまう。

 

そもそも私はテレビをそんなに観ないので、ケーブルテレビの多くのチャンネルは必要がないのだ。 NHKのニュースが映れば良いのだ。でもそれすら映らない。

 

『NHK料金を払っているのに映らないなんて~』

 

そんなこんなで、アンテナをつけることにした。 でも家にアンテナをつけるのも意外にお金が掛かる。 そこで思いついた

『室内アンテナならどうだ!』

 

早速、家電量販店で室内アンテナを購入。 そして設置してみた。

『映るチャンネルと映らないチャンネルがある・・・。』

 

フジテレビとNHKが映らない。 そしてさらにアンテナを買いなおした。

そしたらテレビが映った『わぁーい』映ったぞ!!

 

と喜びもつかの間。

 

今日家に帰ると奥さんから

『映らなチャンネルがある』との事・・・。

 

そんなばかな! でも今日は雨降り。 そうか天気が悪いと映らなくなるんだ・・・。

 

そしてさっき急遽アマゾンでアンテナブースター注文!  これでどうだ!!

 

これで映りが悪かった素直に、アンテナをお外につけよう。 自分でつけれるかなぁ。 業者に頼まなければいけないかなぁ。

 

とりあえずブースター待ち。

 

引越しで家もまだまだ片付かないし、やることいっぱい。

 

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。