300円で心が温かくなる

コンビニのレジ横にある募金箱に1日10円の募金をするだけで、少し心が温かくなります。

 

1日10円募金しても30日で300円。

募金の秘訣は、募金した際にコンビニの店員さんが『ご協力有難う御座います。』というコンビニで行うのが良いです。

 

家の近くや通り道で立ち寄る『気分の良いコンビニ』を見つけてみましょう。 私の経験上募金しても『何も言わない』コンビニもあります。

コンビニ一つとっても経営者のキャラクタ、そして社員教育の質があります。 同じ系列でも雲泥の差です。

 

この前、出先でコンビニによった時に習慣で募金をしたら『!』一言も何も言わないところがありました。

 

『う~ん、別に有難うの言葉が欲しくて募金しているわけでは無いのだが、なんか物足りない』

 

のです。

 

いつも行くところは『ご協力有難う御座います』と言ってくれます。

それと比べるとなんか足りない。 その足りない感がハンパ無いのです。

 

つまり同じ行動をするにも『自分が気分が良い場所』で行うのが良いと思います。 コンビニ募金なら1日10円で一ヶ月でも300円。 300円で何だか幸せな気持ちになれるのでお得感が大きいです。

 

でもこれも価値観なので、募金をしない人もいれば、募金をしても何も感じな人も居ると思います。

 

でも自分のお金が小さな扉からどこか世界に飛び立ち誰かの役に立つことは私は素晴らしい事だと思うので、これからも大事にしていきたいと思います。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。