半年ぐらい

今日は台風後の見事な秋晴れでしたね。

空が青いととっても気持ちが良い。
東京のお空は晴れていても、どことなく霞ががかっていて綺麗ではないのが普通。
空が綺麗なときって、みんなが地方に帰る正月と台風のあとくらい。

東京のお空はすこしすっきりしないのが普通。

さてさて、最近色々と計画を立てています。
計画と言っても、大きなもの小さなもの沢山あります。

マイナスから始まってしまうものもあります。
今のところ半年後くらいには、なんとかなれば良いかなって思っています。

地道に一歩一歩のスタンスです。
一気にうまくいけば、ラッキーですが、そうそう人生甘くない。 紆余曲折ありながら少しずつ歩んでいくしかないですよね。

そうそう宝くじのように『一億円あたったらなにしよう』なんて、空想してもなかなか当たらない。 一部のラッキーな人が当たるんだけど、あまりにも確立が低い。

それならば『どうやったら一億円稼げるのか』を考えたほうが建設的だと思うのです。

はなしが、ずどーんとずれましたが、今日の計画が明日に上手く行くなんて思わずに、半年ぐらいのスパンで考え、いま何をするのかを考え行動するのが良いのかなって思います。

あとは自分のストロングポイントを上手に生かしていけば、きっと少しずつ近づいていくのでしょうね。 

半年後がいまから楽しみです。

楽しみは先にとっておいたほうが、楽しさが長持ちします。
一石二鳥だ!! ←って何が?

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。