あっ!

最近、偏頭痛の時期に入ってしまって生きている心地がしません。

 

偏頭痛持ちの人しか解らない特権です!! ←おぃ、特権ではないだろう。 と自己突っ込み!

 

頭痛でがんがんする頭で考えることは、結構大変。 いまもこの日記を書いていて何を書いていいのかまとまらない。 ←日記だったのです。

 

頭のなかに浮かんでは離れていくイメージを上手にピックアップすることが出来ない。 頭痛の影響は大きいのです。

 

そんななか『あっ!』という単語にビビット来ちゃいました!

 

日ごろの生活で『あっ!』って思うときありますよね。 なんだか解らないけど『心の衝動』のような感覚。 これって自分の体内のセンサーが何かを感知した合図なんだと思うのです。

 

例えば、道端に綺麗なお花を見つけたとき『あっ! きれい』って思うときがありますよね。 きれいと言えばあなたも綺麗ですよ♪ ←どさくさに紛れて何を言っているのか・・・。 全て頭痛のせいです。 ←そういうことにして置いてください。

 

話を戻して、お花の綺麗さに心が感動したときに『あっ!』と言う勘定・・・。 ←感情が出てくると思います。

 

この『あっ!』って、心が揺れ動きましたよ。という合図の感情なんです。 きっとそうさ。 そうであるはず。 いや違うかも知れない。 ←私の思考がバラバラです。

 

さておき、なにを言いたいのかというと『あっ!』って言う、自分の心の中の声に耳を傾けると、以外に充実した時間を過ごせると言うことです。

 

はぁ、頭痛いのにおれ頑張った。

 

おしまい。

またねー(^^)

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。