継続は力なり

継続は力なり。

 

この言葉は昔から日本にある言葉。

この言葉の凄いところは、非常に短い言葉の中に真理の確信をつくような意味が込められている所だと思います。

 

どんなに良い事を知っても、継続しなければ意味が無い。 りんごダイエット、くるみダイエット、バナナダイエット、納豆ダイエット等、過去に様々なダイエットが流行ったけど、うまく行った人どれだけいるのだろう。

 

多くの人が多分、1~2週間で挫折したんじゃないかな。

なんでダイエットの話になっているかは解りませんが、何事も継続することが大事なのです。

 

ちなみに私が通勤片道6キロちょっとを歩いている時。往復13キロ近くの距離を毎日歩いていましたが、体重が減ったのって1ヶ月位経ったときの事でした。

別にダイエットの為に歩いていたわけではないのですが、すぐには体重は減りませんでした。 何事も継続が大事です。

 

さてさて、これじゃダイエットの話で終わってしまうので軌道修正しようと思うのですが、このまま終わってもいいかなと。 いつも気まぐれな私♪

 

今やっている勉強、今コツコツ取り組んでいること。

何事もすぐには成果は出ません。 小さな目標と大きな目標を上手に立てて、1日1%、1mm前進を目指して継続してやっていればそれはまさに

『継続は力なり』

になります。

 

継続は力なりこれはとっても大事な心構えだと思いますよ。

 

 

 

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “継続は力なり”

  1. お久しぶりです、元気さん!(^^)!
    私にもっとも不足しているもの継続する事、そのまんまです。
    でも、元気さんのサイトには継続して寄らせて頂いていますよ!(^^)!
    今は、逃げてる自分から、少しでも前に進む事が目標です。
    自信を無くした時は、まず一歩・・前にですね。
    今日は1mm前に踏み出そうと思います。
    いつもありがとうございます。!(^^)!      とぷえ

    1. とぷぷさん、こんにちは(^^)

      お久しぶりです。
      相変わらずお元気なようですね。 継続することは、なかなか解っていても実際に実行する為には、ちょっとした意識の制御が必要ですよね。

      どうしても人間って楽なほうへ行ってしまう。 これは仕方が無いですけど、やっぱり気持ちの持ち方で上手に自分をコントロールしてあげないといけませんよね。

      おぉぉ! サイトには来て頂いているようでとっても嬉しいです♪ 最近はめっきりコメントの書き込みがありませんでしたので『忙しいのだろう』と思っていました。 

      また気が向いたら書き込んでくれると嬉しいです。(あくまでもお時間があって、共感できるような記事があった場合でかまいません。 コメントを頂くとなんだか励みになります(^^))

      何事も一歩前へです。
      どうぞ無理の無い程度に歩みを進めて、ご自身の道に綺麗な花を沢山咲かせてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。