雪がいっぱい

今日は東京もいっぱい雪が降っています。

 

幸いな事に、今週末はお休みだったので家の中で団子虫になっています。

 

夜、家のドアをあけようとしたらドアの前に雪がいっぱい積もっていたので、ドアが開きにくくなっていました。

 

『このままでは明日ドアが開かなくなるかもしれない』

 

と思い、あわてて念のためドアの前の雪かきをしました。 雪国育ちの私ですが、もう十数年東京に住んでいるのですが、こんなに雪が降ったのは久しぶり。

 

『本当に今日が仕事がお休みでよかった』

 

と思います。

でもお仕事している人は大変でしょうね。

 

『あ~、家から出たくない』

 

でも雪かきをしているときは、久々に田舎にいたときの事を思い出し楽しくなっちゃいました。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。