20130101 あけましておめでとう御座います。

101_1863_2051_022.JPG

あけましておめでとう御座います。
2013年の幕開けです。
皆様にとって今年もよい気付きのある年でありますようお祈りいたします。
==============================
私はまだ仕事納めもなく、年末年始休まず働いております。
以外に、道路を走っていてもお仕事中と思わしき車が多く走っているのを見かけ
皆さんも頑張っているんだなと思いました。
==============================
そんな中でも交通事故が多く見受けられます。
自動車に不慣れな方も多く、車に乗る時ですので、慌てず、安全第一でお願いします。
ご存知かも知れませんが、道路の黄色線は、追い越し及び車線変更禁止です。
この基本的な事も守らず傍若無人に車を運転している人も見かけました。
色々なルールが世の中にはありますが、ルールとは、皆が円滑に物事を進めるように定められている物です。分さへ良ければ良いという自己中心的なお考えは、2012年までのもの。
2013年は、協調性を大事になさって下さい。
===============================
もう協調性を持っていられる方は、引き続きその調子でお願いします。
===============================
今朝は、初日の出が雲に隠れて見えませんでした。
雲に隠れてしまって
『雲に隠れているならば、なんか太陽から出る光線を撮りたいな』
と思い、カメラのシャッターを切ったら、光線を撮る事が出来ました。
『フフフ』
心をこめてシャッターを切れば、思い通りの写真が撮れるという良い見本になりました。
今年のカメラ運気は上昇↑
===============================
今年は、自分が見るもの感じる物の良い面に意識的にフォーカスして受け取れるようにしたいと思います。
私のあらぶる魂を鎮魂し、お釈迦様のような不動の心を目指したい。
まずは自分の意識のフォーカスをコントロール。
2013年
1mm、1%ずつ進んでいきたいと思います。
===============================
どうぞ今年もよろしくお願い致します(^^)/
カテゴリー未分類

4 Replies to “20130101 あけましておめでとう御座います。”

  1. きみさん、こんにちは。
    ブログの調子が悪くプログラムの確認をしておりましたら、きみさんのご投稿を発見しました。
    プログラムが勝手に保留処理をし私も気付きませんで、申し訳御座いませんでした。
    どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

  2. はじめまして(^^)元気さん  はじめて、このサイトを見つけました。
    最近、過ぎた自分の過去を思い出しては、「ああしておけばよかったのに・・・なんで、しなかったのかな。」と自分をつまらなく生きてきたように感じて、自己否定して、弱気になってしょうがなかったのです。「元気になるサイトはないかな」と思って、探してここにたどり着きました。
    70歳のおばあさんのアメリカ横断の話を読んでとても元気な気持ちが湧いてきました。
    過去は、変えようもないのだから、今生きていることに幸せを感じて、自分の環境をうけいれて、今できることを60%くらいの気楽な気持ちでやっていこうと思いました。
    時代とともに、自分自身も年をとり、環境も変化していくのは、当たり前なのに、失うものばかりを大きくしていたのは、私自身ですね。
    また、おじゃましますね。  写真すてきです!

  3. とぷぷさん、こんにちは(^^)
    今年は試される年なんですね。
    なんだかワクワクしますね。
    >襲ってくる仕事への恐怖をリラックスして仕事して乗り越えたいと思っています。
    仕事は自分を成長させてくれる物だと思います。
    のんべんだらりやっていたら、中々成長もしません。
    ある程度のストレスなどは必要枠だと思います。
    ストレスがあるから成長する。 筋トレと一緒ですね。
    大きく鍛えあげてくださいね。
    田舎にいながらお仕事できるって素晴らしいですね。
    私もそんなお仕事のスタイルにあこがれます。
    自由人とい雑誌は、東京で行っていたのを新潟に移転して行っていると聞いた事があります。
    都会から離れて仕事が出来るって素晴らしいと思います。
    ちょっとあこがれてしまいます。
    とぷぷさんがどんな仕事をされているかは存じ上げませんが、仕事に挑戦しそこから学び、そして成長していってくださいね。
    仕事を自己表現の場として充実した日々をお過ごし下さい。
    どうぞ
    今年もよろしくお願い致します(^^)

  4. 久ぶりに投稿させていただきました。
    今年も、沢山の気ずきの参考にさせていただきます。
    どうぞ、よろしく拝見させていただきます。
    年末、どうにも仕事が手につかず、逃げていたので明日から仕事にシフトです。
    今年は、私にとって試される年になりそうです。
    去年までは、つてに頼って仕事させて頂いていましたが、今回の仕事は能力を試されます。
    新規の取引先に試される仕事です。
    学力と知識の無さをどうやってカバーするか、一つ一つ確かめながら全体をまとめなければなりません。
    大掃除をしなかった仕事部屋をまずは片づける事から、気持ちを入れ替えなければなりません。
    たまに、襲ってくる仕事への恐怖をリラックスして仕事して乗り越えたいと思っています。
    田舎にいて、関東、ある意味、全国のちっちゃな仕事をさせてもらっていると言うことは、とてもありがたい事です。
    感謝の気持ちを大切にして、新しいスタートを切りたいと思っています。
    一人ぼっちの仕事がとても孤独に感じたりしますが、一つの仕事には沢山の業者さんが携わっています。
    自分一人ではない、携わっている人達が良い仕事ができる=自分も出来る範囲の努力が必要その結果が形になるのですから・・・・。
    なんか、新年の誓いのようになってしまいました。
    私が今、仕事をして家族を支えられるのは、沢山の縁に恵まれているからです。
    いつも出会いに感謝します。
    元気さんのサイトも、私にとってはとても大きな縁でした。
    凹んだ自分に、勇気と、揺らいだ自分の信念を取り戻してくれた「言葉の宝箱」です。
    本当にありがとうございます。
    そして今年もどうぞよろしくお願いします。

きみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。