なかなか復活しない・・・。

なかなか復活しない。

 

何の事かというと、ホームページがヤフーやグーグルで検索されなくなってから半年。

未だに検索に復活しない。

 

ホームページを運営する者として由々しき問題。

今まで10年近く運営してきて、感覚的には検索エンジンのアルゴリズムのアップデートがから半年位で相性が悪い場合復活するというイメージだったが、今回は検索されなくなってから半年程度経過するのに未だに復活しない状態。

 

なかなか難しい問題。

でも私にはどうする事も出来ない。

ヤフーやグーグル様の今回の検索エンジンアルゴリズムと私のサイトは相性が悪いようだ。

 

有難い事に新規のお客様はなかなかいらっしゃらないけど、毎日お気に入りに登録していただいている方がサイト全体で500~600人程度方がいらっしゃって頂いている事には感謝です。

サイト全体でいま100数十ページ。

1ページあたり5、6人という計算ですかね。

 

でも圧倒的に新規の方が少ないというか、検索されないので来ようがないという感じでしょう。

 

裏路地でひっそりと営業するお店のように、ひっそりとサイト運営を続けたいと思います。

思えば、2004年から運営を始めてずぅーっとひっそり。

 

ご縁がある方がいらしていただけるように、これからもひっそりと日の目を見ることを期待して地道に運営していきたいと思います。

 

それにしてもなかなかアルゴリズムに弾かれてからもどらないなぁ~。

 

PS : 以前はヤフージャパンはYSTという独自のアルゴリズムを使用していたが、いまはグーグルのアルゴリズムを使用しているため、グーグルとヤフーの検索結果はほぼ同一。

したがってグーグルに弾かれると、ヤフーでも検索されないいう事体が発生。 以前のYSTの頃は、根本的にアルゴリズムが違ったのでグーグルで弾かれても、ヤフーでは弾かれなかったのですが・・・。 あの頃がなつかしいー!

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。