ファンキー

ファンキーなじいちゃんのお話。

 

最近ニュースになったから知っている人もいるかな。

 

90代のじいちゃんが、80代のばあさん(奥さん)と喧嘩をして家出をしたとか。

 

じいちゃんは家出をするときに2800万円を銀行でおろし。

自由気ままな旅にでた。

 

途中で発見されてしまうのだが、かなりファンキーなじいちゃんだ。

 

男とはかくありたいものだ。

 

ばあさんも、きっとじいさんの自尊心を傷つけてしまうような事をいったんだろう。

 

『親しき仲にも礼儀あり』

 

と言う言葉を忘れないようにする事が大事だね。

 

『家族はお客様だと思え』

 

このことも大事。

 

年を幾つ重ねようが、礼儀を忘れちゃいけない。

しかし、じいちゃんファンキーだぜ。

 

おれも2800万円をバックにつめて旅に出たい。

しかし

おれには2800円しかない。

『これではどうにもならない・・・。(汗)』

 

今日はこれでおしまい。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。